【まちまるしぇvol.18出店者概要】
■まちまるしぇのコンセプト■
Re-lifestyle型marche
モノが溢れる時代だからこそ、時間をかけて作られた心のこもったモノを見直そう。
■開催日時■
2025/4/6(日)10:00~15:00
(搬入は8:00頃〜可能・搬出15:00〜可能)
※雨天等による中止の場合は、AM6:30にまちまるしぇHP、Instagram、facebookページにて掲載します。
原則、実行委員会から個別の連絡は致しません。ご了承下さい。
■開催場所■
峰塚公園(芝生広場) 住所:羽曳野市軽里2丁目
■店舗数■
80~100ブース予定(1ブース=約2.0×2.0m)
■出店者様の当日のスケジュール■
①搬入は8:00頃~9:30の間にお願いいたします。
8:00頃から搬入ルートをオープンします。
(駐車場から搬入される場合は8:00前に駐車されても問題ありません。)
お車での搬入方法の案内は最後にあります『搬入搬出について』PDFファイルをご確認ください。
(搬入搬出時はご自身のブース前までは車の乗り入れは出来ません。)
・公園内で運動をされていた方より『車の速度が速く危険』という苦情があります。
会場内に車を乗り入れる際は『最徐行+歩行者優先』でお願いします。
②搬入後のお車は周辺のコインパーキングにお願いします。
PDFデータの駐車場案内も確認ください。
駐車場検索サイト
③ブース設営前に会場内のステージ上にて出店料の支払いをお願いします。※お釣りの必要ない様にご準備ください。
円滑な運営が必要な為、前々回よりルールを守らない方のチェックを行っております。
vol.17でも回収に伺う方がいらっしゃいました。
人気店でもルールを守らない方は厳しい判断をしていきます。ルールは守ってください。宜しくお願い致します。
④10:00 まちまるしぇ開始
⑤15:00 まちまるしぇ終了、撤収、解散
■出店資格■
・開催の趣旨に賛同し、ルールを守る事ができる方。
・会場雰囲気も重要視している為、キャンプ用のテーブルのみでの展示はお控えください。布等で隠せるようにご協力頂ける方。
・物販については作品にボタニカル、アンティーク、ヴィンテージ、ナチュラル、エスニックという言葉のいずれか雰囲気に該当する方。
・布小物などのハンドメイド作家様は製品化販売が可能な素材を使用した商品の販売をお願いします。
・お客様へゴミの放置がないようにブースにてゴミ回収のお声掛けを頂ける方(特に飲食系の方)。
・縁日やキッチンカーでの出店は出来ません。
■出店料について■
共同出店とは他の方とブースを分け合う出店です。
農家さんは共同でも下記の料金です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★野菜・果物の農家さん2ブース以上=3000円×ブース数
★1ブース=5000円
★2ブース=10000円
★1ブースを2組以上の屋号で共同出店=6000円
★2ブースを2組以上の屋号で共同出店=10000円
★共同出店を含む3ブース以上=1ブース5000円×ブース数
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【出店に関する注意事項】
・1ブース=約2.0×2.0mです。2.5m×2.5mの場合は出店申込フォームにてご相談ください。
・テント、テーブル、椅子など備品レンタル及び、電源もございません。各自でご準備をお願いします。
・消防署からの指導により、発電機やコンロなど火器を使用される方は消火器(4号以上のもの)が必要となります。ご準備をお願いいたします。
消火器が無い場合は火器使用が認められません。
・発電機を使用される方はブースから離れた場所に設置できるように延長ケーブルをご持参ください。
発電機の騒音で近隣の店舗様がお困りになるケースがあります。
■出店料支払い・キャンセルに関するご案内■
●出店料金の支払い方法について●
出店料金は当日お支払い頂きます。開催時間前にステージ上の支払い場所にてお支払いください。
*出店確定後にキャンセル(辞退)される場合は、すみやかに実行委員会までご連絡ください。
●キャンセル時のお支払いについて●
開催日から30日以内の申し出は出店料の50%をお支払い頂きます。
開催日の前日、当日の申し出は出店料の100%をお支払い頂きます。
お支払い方法はお振込(郵便局口座)にてお願い致します。振込先は開催数日後にお伝えします。
■ブースに関するご案内■
*出店ブースの場所は実行委員会が指定します。
■飲食物の出店に関するご案内■
食品は事前に保健所の営業許可を受けている場所で製造された物のみとなります。ご出店当日は営業許可証のコピーを持参下さい。
*衛生上、また火災予防上、会場での調理販売は出来ません。
*食品には必ず以下の6点を明記して下さい。
商品名・賞味期限・TEL・住所・製造者名・原材料名を記載して下さい。
明記してないものは販売できません。
*食品は全て事前にパッケージをして頂くようお願い致します。(会場での袋詰めは、食品衛生上厳禁です。)
*販売品について、ご不明な場合は藤井寺保健所にて販売方法について直接、確認をください。保健所の方の指導により販売が出来なくなる可能性はございます。
■その他のお願い■
*出店者様の駐車場はありません。周辺のコインパーキングへ駐車をお願いします。PDFデータの駐車場案内を必ず確認ください。
*案内事項に違反する行為や、出店者・来場者・周辺への迷惑行為をされた場合はその後の出店をお断りする可能性があります。
*公園内の車両速度は最徐行でお願いします。ご家族・ご友人の方がお手伝いで公園内に入られるときも同様です。「手伝いに来た」「荷物を届けに来た」という方の車両速度が非常に危険です。実際にクレームの電話も入っています。
搬入搬出時の公園内の通行速度について、徐行は徹底してください。
*公園内の植物・植木を折らないようにご注意ください。トラックなどの車両が枝を折ってしまうケースも発生しています。
*お荷物も指定されたブースの区画内におさめてください。お隣のブースや通路をご自身のブースの様に利用しないでください。
区画内に収まらない場合はお隣様同士、仲良く助け合いをお願いします。
*日当たりについて…開催場所は木陰もありません。ご自身で対策をお願いします。
*公園内(芝生広場)は傾斜があります。また、公園利用者も多いために地面に凹凸がある可能性があります。什器の傾きが気になる方は什器の脚の下に挟み入れるモノを持参するなど、ご自身で対策をお願いします。
*テントやタープなどの設置義務はありませんが、設置される方は強風で飛ばない様に固定ください。ペグでの固定も可能です。
*会場の様子やブース等を実行委員会が撮影し、紙資料やウェブサイトに掲載することがあります。予めご了承ください。
*開催場所のゴミの放置並びに遊具、植物など傷がつかぬ様にお客様への声かけもお願いします。
*お客様が飲食後にゴミを捨てられるようゴミ箱やゴミ袋をご用意して下さい。
まちまるしぇは出来る限りゴミは持ち帰ってもらうよう、会場内にゴミ箱を設置してません。
*においの強いものなど、イベントの雰囲気と合わないと判断した場合は、ご出店をお断りさせて頂くことがございます。
*ライブコマース配信については、出店者様のご判断でお断り頂いても問題ございません。
*出店する飲食物で問題が生じた場合、盗難被害があった場合、実行委員会では責任を負いかねます。
*来場者とのトラブルや出店品に関するクレーム等について、実行委員会では責任を負いかねます。
*本部等で荷物をお預かりすることはできません。
■出店のお申込み方法■
概要をご確認いただき有難うございます。
出店申込みは下記のURLからお願いします。
申込みフォームの記載内容を確認し、実行委員会にて選考をさせていただきます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
↓ご出店希望者様・出店申込みフォーム↓
https://forms.gle/ZNmxjm7dxhT3Po9H7
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■開催当日に関する流れです。出店者様には開催前に別途メールにてご案内もします。事前にご確認ください■
・搬入は8:00頃~可能です。(搬入時間を守ってください。駐車場から搬入される場合は8:00前に駐車されても問題ありません。)
*お手伝いに来られる方も含めて車両速度は最徐行でお願いします。
*会場へ着きましたら出店料金の支払い(ステージ付近)と設営に取りかかってください。*搬入搬出(PDFデータも確認ください)
・ブース場所が不明の場合はスタッフがお知らせします。
・搬入後のお車は周辺のコインパーキングへ移動をお願いします。(PDFデータも確認ください)
・搬出は15:00(イベント終了後)以降となります。
・18:00には完全に撤収してください。
・各ブースで出たゴミは、必ず各自でお持ち帰りください。
・会場内及び駐車場内での事故やトラブル等につきましては実行委員会では責任を負いかねます。
その他、まちまるしぇへの問い合わせは、メールにて対応させて頂きます。